◇ ≪TOP  ◇ なう  ◇ 羊雲通信 ◇     

■2006.04.28(Fri)  私の幼なじみ
vgan.jpg 300×295 18K★「羊雲通信」を更新しました。

2006年の正月をミャンマーで迎えていたとかいう私の幼なじみから、約半年ぶりくらいで生存表明メールが届きました。

===

さて、今日はちょっとお誘いがあって連絡させてもらいました。
日にちが迫っていて(というかお誘いが遅くなって)申し訳ないのだけど、
◆4/26(水) 「千住 明 個展コンサート2006 with Orchestra」◆
に、ごいっしょしませんか?
チケットは2枚持ってるので、もしmagiちゃんのご都合がよければ、私と行っていただけないかと。
詳細はこんな感じ↓です。

「千住 明 個展コンサート2006 with Orchestra」

千住 明(作曲、編曲、指揮、ピアノ)
指揮:小松長生
新日本フィルハーモニー交響楽団
ゲスト: 羽田健太郎(ピアノ)
千住真理子(ヴァイオリン)
ゴスペラーズ(ヴォーカル)
日時: 4月26日(水) 開場18:30 開演19:00
会場: 東京芸術劇場 大ホール(池袋)
(内容に関するインタビューなど→http://info.pia.co.jp/et/promo/classic/senju_akira.jsp

…いや、ゲストの欄を見てもらえれば私の行きたい動機が丸わかりなわけですが(笑)。相変わらずゴスマニアですよー。

来週の水曜日ということで本当に急なんだけど、ご都合を教えてもらえれば幸いです。

===

彼女は少なくとも10年くらい前からのゴスペラーズのファンで、
私(が所属するリトルジャックオーケストラ)がかつて、千住さんと共演したことを知っていたので、連絡を取ってきたようです。

それはさておき、仕事後に電話をしました。

(私)「チケット代はおいくらかな?」

(彼女)「チケットは高かったから、今回は私がおごりますよ。音信不通にしていたお詫びもかねて…」

(私)「い・いや、払うよ〜ちゃんと。
   でもそのチケットは、私がもし行かないって言ったら、どうするつもりだったの??」

(彼女)「いや〜Tさん(彼氏)も忙しくて行ってくれないらしくて…。どうしようね?」


さすが私の幼なじみ、ワケがわかりません。
彼女の中では私、もしくは誰かが、当然行くものということになっていて、複数枚のチケットを購入していたようです。
まぁ行ったんですが。そして楽しんできたんですが…

こんな離れワザ(文字通り)を使えるのは、彼女くらいのものだと思った次第。
つー (2006/04/29 23:37)
そんなところにそこまで驚かれているとは思いませんでした…。
どうも、ワケがわからない幼馴染です(笑)

いや、話せば長くなるんですよ、そのあたりの事情は。
私は何かのチケットを取る場合はデフォルトで2枚買うんですね。で、それから行ってくれる人を確保します。
まぁたいていはTさんの予定を押さえるんですが、magiちゃんが興味を持ってくれそうな公演の場合はまずmagiちゃんを誘って、だめだったらTさん。
今回もまず君を誘おうと思ってるうちに、仕事で修羅場ってたりなんだりで君に連絡するのが直前になっちゃって(本当に一度に一つのことしかできないな自分…)、
そのときにはもうTさんも仕事入れちゃってて、という状態に…。

…おかしいですか、おかしいですね。うん。なにか時間軸もズレてるっぽいですね。
magiちゃん、今回もそんな私につきあってくれて本当にありがとう。
結論はそれですね(笑)。
ほんと、君と行けて楽しかったです。ありがとう。
今度は前もって連絡するので、また遊んでくださいね。
無駄に長いコメントで失礼しました。

magi (2006/05/01 07:44)
いや〜私も楽しかったよ。この度はお誘いありがとうございました。
約8ヶ月ぶり?に来たつうちゃんから来たメールが

「正月をミャンマーで過ごしました」
「チケット取ってあります」

…だったのでレベル高かったです。
私もおよそ時間軸がずれてる人間なので大丈夫です★

またぜひ、Tさんと演奏会に遊びに来て下さいな。


■2006.04.24(Mon)  ブラームス1番で目玉が外れそうになった話
yasai.JPG 223×232 7Kその昔、新しい種類の1日使い捨てコンタクトレンズは着用感がほとんど無いため、
うっかり取り忘れてそのままにしそうだ…という内容の日記を書きました。

土曜日のことですが、何回やっても何故かコンタクトが入らなくて
入ったと思ったらしわが寄ったり気泡が入ったりして視界が歪み、
「???」と思っていました。

また、鏡で見たら何やらいつもより激しく水色に見えました。
私のコンタクトは、目の中で見失わないようにうっすらと水色がかっているのですが、
土曜日に限っては色味が激しく、「水色でえっす!」とコンタクトが主張しているように見えました。

なんだろ〜と思ったのですが、
「まぁコンタクトによってはそんなのもあるよね」などと深くは考えず、
その日はブラームス1番を練習しに行って、帰ったらすぐにコンタクトを外して寝ていたのですが、
翌日の日曜の朝、鏡を見てみると…

裸眼のはずなのに、コンタクトっぽいのが目の中に入っているように見える。

まさかね…と思って一応眼球を触ってみたら


”むにゅ”


目が、じゃなくてコンタクトが外れました。

ブラームスの合奏のあった土曜日は、そうとは知らずに2重にコンタクトを入れていたのですね。


その事実にもびっくりしましたが、

「いったいいつから入ってたのこの子はッ!」

…と1日使い捨てのレンズに向かって思わず叫んでしまいました。


そういや金曜くらいに入れたっけな。
あはは。

…気をつけます。


まぁそれはともかくブラームス1番を聞いたり弾いたりしてると、時折無性にせつなくなります。

あんなにせつなく悲しい音楽を書いていたブラームスは、いったいどういう人間だったのでしょうか。大丈夫だったのでしょうか。
200年前の見知らぬ人の事とはいえ、心配になってしまいますよ。

合奏や本番でコンタクトをしている時は、ただでさえ時々視界が歪むのに…
ブラームスのせいで視界が歪んで、コンタクトがせつない。


私のブラームスは、目の中で見失わないようにうっすらと水色がかっているのですが、

土曜日はコンタクトが悲しくて、ブラームスが外れそうになっていました。


演奏会本番は30日ですが、涙が出たらきっとコンタクトのせいです。

==
隣の席でバリバリ弾いてる人(選曲会議の時に模写)。
ツボック (2006/04/25 03:02)
>「いったいいつから入ってたのこの子はッ!」
magiさんだと何故かいている所が素直に想像出来るっていつものことか・・・。
私めのような健康優良児にはちょっと関わりがない世界のお話ですので、分かりかねますねえ(えっへん、えっ何故偉そう?)

>隣の席でバリバリ弾いてる人(選曲会議の時に模写)。
magiさん・・・人を描き過ぎです、ちゃんと聞いてないでしょう!コラッ!(と一番聞いていない人が叱っていたりする)ちぃさん描いたり、Ruthさん描いたり、2ndトップを描いたり・・・でも絵描いている時のmagiさんは好きですよ。

STOG (2006/04/25 07:03)
ふっふっふ。バリバリ弾いてる様にみえたのはハッタリです。
本番までにはなんとか??なるのか??

コンタクトは,入れっぱなしにすると,眼球が傷付いてしまって危険なので,なるべく気を付けるようにして下さいね〜と最近はメガネ派の人が言ってみる。

スライモ (2006/04/25 10:20)
それは大変…!目は大丈夫だった?
以前知り合いと「タイムマシンがあったら、作曲家の気持ちを聞きに
いけるのに」って話をしてたら、「その作曲家の気持ちを
分かるには数十年かかる」という事を言われました〜!
もう百年単位で昔の曲なのに今も名曲、って言われてる
ってすごいよね。

yuu-koma (2006/04/25 14:51)
ほんと難しいですもの、ブラ1は。コンタクトのせいでなくても、音は外れそうになるし、落ちますよね。

ところで、ブラームスがこのような曲を書かなかったら、いつダブルコンタクトに気づいたんでしょう。

目にも耳にも心にも優しいブラームス・・・

ツボック (2006/04/25 20:39)
magiさんのコンタクトってカラコンですか?以前カラコンは目の炎症になりやすいとテレビが言ってました。医師の処方箋ならいいと思うのですが。
いずれにしても気をつけて下さいね〜視力は大事ですから。

pekoe (2006/04/26 00:58)
コンタクトは本当に気をつけてね・・・(T T)
私もコンタクトユーザーだけど、前一回眼球傷つけて、
一時使用停止になりました(> <。)(今はへーき!)

あと〜、ブラームスさんなんですが〜、30日は何時開演なの?
どこにも書いてないようなんですが・・・(・ ・)

magi (2006/04/27 01:32)
PCとネット環境が復活しましたmagiです。コメントありがとうございます。

>ツボックさん
別に話を聞きながら、絵を描いているので問題ないのですが…。
私の授業態度はずっとあんな感じです。

>スライモさん&ツボックさん&Pekoeさん
今はぜんぜん大丈夫です。ご心配おかけしてすみません。
私のコンタクトは、コンタクト専門医の糸井眼科の処方のものです。
定期検診の度に何も言われないので、次回も何も言われないと良いな〜。

>スライモさん
理解するために費やす何十年って、その曲を弾き続けて何十年って事かしら…
単純に年を取れば、それなりに作曲者の意図に気付く部分もある気もするけど…。

>こまさん
ブラ1は面白いですよ〜〜
ダブルコンタクト(←バレーボールのファール名なんですが)は
たまたま鏡で目を見たから気付いたものの、見なかったらずっとそのままだったと思います。

>Pekoeさん
たしかに開演時間が載ってない。たしか前も載ってなかった…

4月30日(日)秋川きららホール(最寄り駅:五日市線秋川駅徒歩5分)
開場13時半、開演14時です。

弦の音が良く響くホールです〜ご興味がありましたらぜひどうぞ。

>STOGさん
良いのさ〜、ハッタリでも弾けているように見えれば…。
私はハッタリですら危うい。
そして私に続いてPCにコーヒーこぼしたようで、ご愁傷様でございます。。

ツボック (2006/04/27 18:38)
すみませんっ!私酷く偉そうなことを言ってました。ごめんなさいm(_ _)m

私は何か違うことをしていると聞けないので・・・、今日も違うことやっていたら全然話が分からなくなって・・・とかよくあります。

処方を受けているのでしたら問題ないですね!

Rio (2006/04/27 22:00)
先日はお疲れ様にございました〜(_ _)" DSわんちゃんかわいかった☆
って、目は大丈夫なんですか!?傷とかついてそう…ひぃぃぃっ
お大事にしてください〜(x_x)

スライモ (2006/04/30 09:12)
magiさん
弾いてから何十年、か…。そこまでは気がつかなかったよ。苦笑。
私はその「作曲家とつきあってから」かなー、と思うことも
ありますね。ブラームス、がんばってください〜。

pekoe (2006/04/30 23:44)
magiぽん、演奏会お疲れ様でした〜(o^ ^o)
コンタクトが悲しいことにならなくて良かったね!
演奏会良かったですよ〜♪
あ、彼氏が「弾いてる格好が堂に入ってる!」と感動してました。
やっぱり経験値は表に出るんですねー。

magi (2006/05/01 07:52)
>Rioさん
昨日はお疲れ様でした。前方の席で弓順まちがえまくってごめんなさい…(切腹)
目もコンタクトも無事のようです。またご一緒に演奏したいですよ〜!

>スライモさん
つきあってから何十年というと、人生において、そんなに多くの作曲家を理解することはできないってことなのかしら…
当たっているようないないような…。

>Pekoeさん
また彼氏と来てくれたのだね〜!いつもありがとうございます。
弾きっぷりは激しくハッタリというか何と言うか…
私の右の人や、右の前の人の方がすごかったと思うんですが。。

Rio (2006/05/01 23:19)
先日はお疲れ様でした〜
私も出ちゃ行けない所で先走ったりしてました(>w< スンマセン
おまけに後ろで肩当てに敷いたハンカチ落としまくって…(以下略)
ぜひ、私もまたご一緒したいです〜リトル本番楽しみにしてます〜(w


■2006.04.17(Mon)  モテぢから診断
http://mote.oppo.jp/
再びこまさんところから拾ってやってみました。

結果:74点 学園アイドル級
http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=magi&k=227nop15m5ln1l3klmno1235lnp234567kmn245l1

どうでしょーか??
明らかに自分よりも可愛らしい知人と同じ結果だったようで、自分的には信憑性ゼロなんですが…。

むしろ「いくぜ★モテバイト」とかいうあおり文句が気になりました。
なんやそれ…。


今朝は朝っぱらから水の入ったピッチャーをひっくり返して
2リットルくらいの水をぶちまけ、親に怒られてしまいました。
プラスチック製だったから良かったけれど、じゅうたんが水浸しに…。

最近、水難の相があるのかなあ… っていうか単に不注意な日々が続いてる…?
ツボック (2006/04/17 22:38)
やっぱり、麗な人は違いますね〜笑
私2回目28点でした・・・下がりました・・・どらさんにも負けました(しくしく)。一昨日は・・・(大泣)

きっちりしてそうなmagiさんもお茶目(?)なんですね。練習で楽器をひっくり返さないで下さいね。

pekoe (2006/04/18 01:03)
51点。「初恋中学生級」でした・・・(´・ω・`)
「モテるかといえば、モテませんが・・・」って・・・。

どら≒つぼっく<<こまさん (2006/04/18 02:50)
あぅぅ。ここにもうらぎりものがぁ・・・。
いいさ、しってたさ。いいさ、おれにはつぼっくがついてるさ。ね?

「子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。」
ってことでお願いします。

Rio (2006/04/19 00:34)
スゴイ!(@w@
さすがmagi嬢!!ステキ!!
信憑性。あると思います!少なくとも私はバイト以外は当たってました(w

magi@職場 (2006/04/19 18:11)
相方のいるpekoeさんが51点なんだから
この診断の信憑性の無さが伺え知れるというものです…。

>ツボックさん&どらさん
えーい、うちの日記で泣き言を言うんじゃありません。
むさ苦しいですよ君たち…。

ってどらさんは私より年上でしょーがっ!

>Rioさん
良く存じませんが、Rioさんの結果はあまり当たってない気がしますよ〜。

ツボック (2006/04/19 18:15)
どらさん怒られてやんの、うひひ。あっ、私も怒られてる・・・すみません!!

チャリヲズはむさ苦しさが取柄です!(こんなこと言ってると絶対増えない・・・)

よしの (2006/04/21 11:20)
magiに怒られる、ツボックさんとどらさん…
吹き出しました。なんか良いトリオだね(w

よしの (2006/04/21 13:09)
35点でしたよ…私もここで泣き言言いたいぃorz

magi@職場 (2006/04/21 17:53)
いや〜だから信憑性が以下略。
みんなこういう話題好きですね…

>よしのん
この前は私には泣き言を言ってくれなかったのに〜…(←根に持ってるようだ)。


■2006.04.12(Wed)  不調です
daiba.jpg 240×320 25K
昨日はものすごい情緒不安におそわれ、雨音が強かったこともあり、3時間睡眠で目が覚めました。
満月が近いのかしら。本当困った。


土曜日にノートPCに飲みかけのコーヒーをぶちまけました。
右側についていたCDドライブから入ったコーヒーが、左側のSDスロットからだばだばと出てきました。
「浸食率100%ですッ!」と伊吹マヤ二尉@エヴァンゲリオンの声が聞こえてきたことは、ここだけの秘密です。

富士通サポートデスクに連絡したら翌日に取りに来てくれました。

修理見積もりをしてもらったところ〜
ハードディスク、マザーボード、その他もろもろのパーツ6品交換にて

¥83475円

…修理を諦め、業者引き取りでリサイクルのお願いをしました。

4年間使っていたPCおよびメインデータよ、さらば。

(大事なデータはバックアップしておいて良かった…)
(しかしインストールしたソフトや、写真や、録音の類はことごとく消えた予感。とほほ)



*じぶんバトン*

こまさんとこのブログにて踏みました。
これも見た人はみんなやる強制バトンだそうです。

1.朝起きて始めにする事は?
布団の中で10分ほどゴロゴロと、意識と無意識の境を楽しむ(低血圧なのでこれをやらないと起きれない)
↑上しながら携帯メールチェックと、届いた未承諾広告の削除

2.これだけは欠かせない、日常的な事
脳内音楽

3.好きな食べ物3つ
納豆、パスタ、チーズ

4.嫌いな食べ物3つ
生クリーム、極度に油っこいもの、極度に甘いもの

5.踏まれたくない地雷は?
給料に関する質問

6.最近一週間で嬉しかったことは?
あったけどちょっと今は書けない

7.最近一週間で悲しかった事は?
あったけどちょっと今は書けない

8.今使ってるシャンプー
プロテインなんとか

9.お風呂で初めに洗うのは?
洗い用タオル

10.恋愛とは?
安らぎ…?

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
むしろキリキリと踊るタイプ

12.あなたの長所
好奇心の強さ、洞察力、集中力

13.短所
好奇心の強さ、とりこし苦労症

14.動物にたとえると?
大阪の研究室で、挽いたコーヒー豆の袋から良い香りがしてきたので、
「いいにおい…」と袋に顔を突っ込んで感動して3分ほど停止していたら、小動物のようだと言われました。

100mくらい先のカレー屋の香りをかぎ分けて、美味しいお店にたどり着いたこともあります。

15.弱点は???
ほめ言葉

16.寝る前にする事は?
サイト閲覧や日記のコメント書き(PC存在時)

17.リラックス・ストレス発散法は?
リラックス方法:風呂で瞑想、知人と食事やおしゃべり、コーヒー等あたたかい飲み物を飲む
ストレス発散法:楽器演奏、絵を描く

18.大好きな映画3つ
ピアノ・レッスン
アビス
サウンドオブミュージック

19.大好きな季節
夏生まれなので夏かなあ…秋も過ごしやすくて好きです。

春は情緒不安定になるので苦手です。冬は寒くてこれまた苦手です。

===
お台場・ねこたまキャッツリビンにて撮影
こま (2006/04/12 21:34)
あらら、お疲れ様でございます。

>13.短所
>好奇心の強さ、とりこし苦労症

>15.弱点は???
>ほめ言葉

というのがらしいですね。

好奇心の強さが短所、というのはとてもよくわかります。とりこし苦労症は本人大変でしょうけど、人は逆にそこに魅力があるって思ってるはずです。というと、早速弱点に抵触ですかね〜。

恋愛が安らぎですか・・・、なるほどなるほど。でも踊るようですけど。

    「自由人」    かな。

Rio (2006/04/12 22:31)
はにゃ〜PCの件ご愁傷様にございました…(x_x)
春の情緒不安定…はやく通り過ぎてくれると良いですね…
(私は時折、安定剤飲んで忘れるようにしてます(_ _;;)ヤク頼り…イカン)
ニャンコ写真かわいーにゃー和むっす(w

pekoe (2006/04/13 01:36)
私もたまに猫袋とかcat's livinとか行って猫さんに遊んでもらってます(^-^)

私は2年くらい前、仕事が忙しすぎて人間の生活をしていなかったときに情緒不安定が激しくなり、結局今でも抗鬱剤を常用しています(^ ^;
入眠剤もかなり助かってます。
早くジャンキーから抜け出したいんですけどね〜。

ところでノートPC破壊は他人事でないので、
私もバックアップとることにします・・・。
普段何もやってなかったよ・・・OTL

magiさんのノートPCのご冥福をお祈りいたします・・・・。

magi (2006/04/13 16:10)
どうも。携帯電話とノート型PCは早急に完全防水にするべきだと思うmagiです。
プールの上などでぷかぷか浮かぶノートPC&リゾート地とかいうCMはどうでしょう、業者さん。(指紋認証とかいらないから〜〜)

>こまさん
踊るのは手の上ではなく、おそらくリングの外です。
自由人…?(柴田亜美の同名の漫画を思い出しました)。

>Rioさん&pekoeさん
にゃんこには和まされるよねええ
ねこぶくろ(池袋)にも行ってみたいと思っています。

私は精神科から入眠剤をもらった事はあるのですが、服用はしてないなあ…
眠くなかったら眠くなるまで起き続けて作業したりしてしまうので…(^^;
安定剤というと乳製品などに入ってるそれを思い出してしまいます。美味しそう。

ガイトゥ (2006/04/13 20:53)
PCも4年も可愛がられて(?)本望なのでは(^^;

この写真ベストショットですね。
特に大きいうるうる目(自分の中で)がたまらない!!
うちのネコちゃん (チンチラ)も小さいころはこんなだった(^^)

Rio (2006/04/14 15:26)
>眠くなかったら眠くなるまで起き続けて作業したりしてしまうので…(^^;
タフですね〜(w ;;; 私は発狂と号泣を繰り返した後に眠ります(←迷惑な…)
安定剤…そういえばヨーグルトにはいってましたね(w でもちょっと違うかな

magi (2006/04/14 17:58)
>ガイトゥさん
4年間故障らしい故障もせず、本当に良いPCでした。富士通さんには感謝しきりです。
チンチラは、そのうち連れてきて下さいってば〜。

>Rioさん
私も布団の中で無性に涙が出てくる時があります。何なんでしょうねえアレは…。
ここを読んでいる皆さんが心安らかに眠れますように。

ツボック (2006/04/14 20:37)
magiさん、麗ですよ麗〜(弱点は常に突いて行け!勝負の世界の常識ですわ)

パソコンや携帯は現代人の必需品になりつつありますからね〜でもあんまり便利にし過ぎると人自体が駄目になっていきますから、不便は残しておいた方がいいかと。

magi@職場 (2006/04/17 15:40)
>ツボックさん
弱点は常に突いてたら、弱点じゃなくなるんじゃないでしょうかね?

ネットは便利ですが、無ければ無いで夜の時間を豊かに使えるんですよね〜
何事もほどほどが肝要のようです。


■2006.04.08(Sat)  magiの33%はツンデレで出来ています。
grp0408120027.jpg 293×240 64K流行りものらしくあちこちの日記で見かける成分解析、先週くらいから遊んでました。結果は以下の通り↓

牧歌の成分解析結果 :

牧歌の55%は愛で出来ています。
牧歌の34%は乙女心で出来ています。
牧歌の9%は知恵で出来ています。
牧歌の2%は真空で出来ています。

magiの成分解析結果 :

magiの47%はカテキンで出来ています。
magiの33%はツンデレで出来ています。
magiの11%は気の迷いで出来ています。
magiの6%はミスリルで出来ています。
magiの3%は努力で出来ています。


magiで〜〜〜? たしかに緑茶や紅茶は常飲してるけどさっ
歯医者に定期検査に行ったら、歯に茶渋がついてるからもっとブラッシング頑張れとも言われたけどさ…。
そんなにカテキンで無くても良いんじゃないかい。

でも個人的にツンデレは大好き!(喜)

(「ツンデレって何?」という人はこの辺りのページを参照のこと)


私の中で殿堂入りともいえる、歴史に残るツンデレキャラといえば、
DQ5のビアンカ
FF6のセリス
高橋留美子漫画のヒロイン(代表:天道あかねや音無響子) など…。

響子さんのデレっぷりと言ったらもう… 最終あたりのセリフ(「あなた無しじゃ駄目なの」的なの)では、響子さんが女になってしまった〜〜とかなりショックを受けました。
響子さんは永遠に、男の人に媚びたり寄りかかったりしないで、ツンツンしている人かと思っていたからです。

でもリアルの世界でも、そういう風にどっか男性に寄りかかることが出来る女性が、
恋愛とか結婚とかを出来るんだろうな、きっと…(などと他人事…)。

しかし「めぞん一刻」を筆頭に、ラブコメ系少年漫画やアニメ、ゲームなどのヒロイン像の中には、
ほとんど欠かさずツンデレキャラが登場するようになったような気もしますよ。
高橋留美子は偉大だ。

===
表参道・アニバーサリーという、カフェじゃない方の小さいお店のケーキいろいろ。
ここのレアチーズケーキと、胡麻のブラマンジェは、高校時代にケーキ研究していたmagiさん的には星5つ★★★★★です。
magi (2006/04/08 12:27)
ちなみにweb版もあるようでして、それぞれ結果が違うのです。
成分解析 on WEB  http://seibun.nosv.org/

magiの99%は罠で出来ています
magiの1%は情報で出来ています

う〜ん、当たってるかも…。

ツボック (2006/04/08 13:39)
magiさんの33%はツンデレ。3回に1回はツンデレってこと?3人に1人ってことですかね?magiさんのデレを見てみたいですね〜。
カテキン飲み過ぎってことですかね?
気の迷いの方が努力より多いのがmagiさんらしいです。(失礼ですね〜)
magiさんのどこら辺がミスリルなのかな〜目かな?それぴよっちさんか・・・
罠99%、多分惑わしの罠で、かかると敵が全員ぴよっちさんになるとか・・・。1%だけその罠の情報を教えてくれるのかな?

因みに、

ツボックの成分解析結果 :

ツボックの48%は乙女心で出来ています。
ツボックの43%は時間で出来ています。
ツボックの7%はかわいさで出来ています。
ツボックの1%は睡眠薬で出来ています。
ツボックの1%は魂の炎で出来ています。

ほぼ半分が乙女心、もう半分が時間・・・。7%可愛いんですって、合ってます?

Rio (2006/04/08 16:48)
magiさんってばツンデレですか!?(×o×;;;;;;;;)罠よりショック(爆)
でもカテキンは共鳴しまする〜(w )←玉露持ち(笑)
私的に牧歌の成分表がmagiさんのイメージな気がします(にへにへ)
 
>高校時代にケーキ研究していたmagiさん的には星5つ★★★★★です。
 
研究されてたんですか!?スゴい!ってか、ケーキ見るからに美味しそうです〜
今度、連れてってくださ〜い(w

pekoe (2006/04/08 21:59)
成分分析うちの職場でもきてた(^ ^;!
かなり面白かったので、ブログに上げようと思っていて忘れてました・・・。
う〜ん、今流行っているのか・・。
でも成分にミスリルが入ってるっていいなー。
なんか強そう・・・。

もんごりならお (2006/04/09 00:53)
アニバーサリーさんとは以前配属されていた
部署で仕事上の付き合いがありました。

私が結婚式をする時は、ここの会社で引き菓子
を頼む予定になっています(笑)

可愛いお菓子が多いお店だよね!

どら (2006/04/09 10:16)
おはやふございます。こちらでははじめまして。いつもお世話になります。
ケーキおいしそう。としばらく眺めてたらモーレツに食いたくなりました。
よって、食べに行ってきます。今日行けるかな。行けたらいいなぁ・・・。
成分分析おもろいですね。俺としては、まぎ(onWeb)さんが見てみたい。ぷぷぷ。
なお、どらうぇぶ的にはonWebは100%合っています。onWebがなかなかおばかな成分が抽出されてよいかも。「しゃあ」とかいれると「赤い何かでできてる」ってでるし。あっ、本名名前の漢字でも「赤い〜」が出た。おれ青じゃなかったんだ・・・。

クロト (2006/04/09 18:20)
成分分析よりもまずケーキに目が行ってしまいました。
STOG君のところでもケーキネタが出ててることもあり、
レアチーズケーキがとても食べたくなりました。

magiさんの、「ツンデレ」度合いと「真空」度合いはぜひ見てみたいです。
真空でできてるって一体・・・?

某A (2006/04/09 22:09)
素の名前でやってみたら、
「やらしさ」と「欲望」
が含まれていました(;ノ∀`)

magi (2006/04/10 12:25)
コメントたくさんありがとうございます!
自分ノートPCにコーヒーをこぼしてご入院(というか即死)環境になったので
しばらく職場以外では日記やお返事が書けない環境です、すみません…

とりあえず一括レス。

>ツボックさん&Rioさん&クロトさん
ツンデレっぷりは企業秘密です。
何かすごい勢いで普及してますね、成分解析。

>ツボックさん&Pekoeさん
Rioさんも言及していた気がしますが、ミスリルに反応しすぎですよキミたちは。

>Rioさん&どらさん&クロトさん
今度、ぜひ行きましょうケーキ!
もんごりならおさんも言ってますが、繊細なケーキばかりなのです。

>ならおさん
引き菓子を頼める状況になると良いね!

>某Aさん
誰ですかいったい(笑) 私が想像している人で良いのかしら〜。

ツボック (2006/04/11 02:15)
ミスリルって意外に中堅な金属ですからね〜(意味不明)

更に突っ込むとJ・R・R・トールキンの小説『指輪物語』及び『シルマリルの物語』に良く出てくる架空の金属らしいです。Wikipedia参照しました。
というか、実在する金属だと思ってました・・・。理系なのに・・・。化学嫌いだったもん!無機計算ばっかりだし・・・。

おかぽん (2006/04/12 00:17)
おかぽんの47%は宇宙の意思で出来ています。
おかぽんの27%は心の壁で出来ています。
おかぽんの11%は着色料で出来ています。
おかぽんの8%は記憶で出来ています。
おかぽんの4%は厳しさで出来ています。
おかぽんの2%は祝福で出来ています。
おかぽんの1%は優雅さで出来ています。

宇宙の意思って…僕は宇宙人だったんだー
ちなみにもう一つ

リトルジャックオーケストラの42%は運で出来ています。
リトルジャックオーケストラの31%は苦労で出来ています。
リトルジャックオーケストラの13%は覚悟で出来ています。
リトルジャックオーケストラの10%は心の壁で出来ています。
リトルジャックオーケストラの2%は気の迷いで出来ています。
リトルジャックオーケストラの1%は知恵で出来ています。
リトルジャックオーケストラの1%は波動で出来ています。

意外と合ってるかも…

magi (2006/04/14 17:52)
この話題はまだ続いていたのか…
ミスリルが実在してたら面白いです(笑)

>おかぽんさん
案外当たってる気がするのは、占星術の効果と同じでしょうかね…。


■2006.04.02(Sun)  この子の名前はひげになりました
hige.jpg 240×320 22K
今年の年賀状には、「今年の野望はDSを買うこと」と書いたmagiです。
積年の年月を経て、とうとうDSLite(クリスタルホワイト)をゲットしました★
とはいえ自分で買ったわけではなく、演奏会のパンフレット2種類を作った報酬としていただいたのですが
(知人からの頼まれごとだったのでお金をもらうのは忍びなく、私の希望で現物で支給していただきました&ありがたくいただきましたよ。ありがたや〜。)


私がDSでやりたかったのは「脳を鍛える〜」でも、「どうぶつの森」でもなく、
「ニンテンドッグス」と「聖剣」です。あとはスライムもりもりとか、逆転裁判とか…。

犬か猫かどっちかと言われたら猫派の私ですが、ウェルシュ・コーギーと柴犬だけは反則だろう。
というわけで手に入ってさっそく前々からほしかったNintendogs(ニンテンドッグス)の柴&フレンズ編を飼いました、もとい買いました。

犬種はコーギー、性別♀、名前は「ひげ」です。

喫茶店で「ひげ!ひげ!ひげっ!!」と連呼してごめんなさい(名づける時に犬に話しかけるんです@マイク音声認識)。
周りはむっちゃひいていたような気がしますが、気にしません。


可愛いなぁメロメロメロ〜
なごむ。
そんなつぶらな瞳で俺を見ないで下さい。
ツボック (2006/04/03 01:36)
聖剣、私の感想ですがあれは絶対に何人かでやった方がいいということですね。かなり複数人用に出来てます、考えてますね〜。

うちには、ダックスと柴のがありますね、妹達専用ですが・・・。

magiさん、少しは周りを気にしないと・・・。その羞恥心のなさには感服します笑

クロト (2006/04/03 07:31)
ひげっ!ひげッ!
たくさんかわいがってあげてね。
「ひげ」を。

いとー (2006/04/03 10:39)
ライト入手したんだ!!いいなぁいいなぁ!!
私はブルーのがほすぃ… いつになったら買えるのやら…(TT)
もっぱら弟のDS(最初の)で脳を鍛える日々、現在24歳。

magi (2006/04/04 20:23)
>ツボックさん
聖剣はマルチプレイが売りのようですね。漫画風のイラストが多くて和みます。
でもいま手元にある聖剣は借り物だから、とりあえず持ち主とは対戦できなさそうだなぁ…(汗)

>クロトさん
食事するのも忘れて、隣の席でひげひげ騒いでてすみません。
ひげはお手とお座りと、おまわりと伏せを覚えました。
そのうち芸を披露します(でも命令コマンドも、叫び系なのが難ですが)。

クロトさんで思い出したけど、MOTHERの続きもやらなきゃ!
そうこうしているうちに、3が出てしまうッ。

>いとーちゃん
DSLite、ようやく出荷されてきたようですよ。めちゃくちゃ小さいし、
スタイリッシュでぱっと見はゲーム機に見えません。買うなら今のうちよ!


■2006.04.01(Sat)  ドイツビールを飲みました
beer.jpg 240×320 25K今日は明星オケでの練習がありました。
今回の演奏会の中では一番好きな、ブラームス1番の1楽章です。難しかった…けど
前方に座っていたぴよっち嬢がよく弾いてくれていたので、よく分からなかった弾き方が判明して、曲の仕組みなどがよく分かりました。
2ndってかなり大事なパーツになってますね。もっとさらえばもっと楽しく弾けそうな気がしましたよ。

合奏は少し早めに切り上げて、夜はこの日記のコメント欄でもおなじみの、
yuu-komaさん主催のヴァイスビア(weissbier)飲み会にいうのに行きました。
メンバーはリトルジャックオーケストラの弦楽器面子です。
もうねー今週はこれを楽しみに過ごしてたと言っても過言ではなく。

代々木 TANNE(タンネ)

代々木のすぐそばにある、ヨーロッパのビールが50種類以上あるという凄いお店。
一応目的はヴァイスビアという、普通のビールとは違って小麦で出来ているという
ドイツのお酒だったんですが、ビールがあまり得意でない自分にもすこぶる美味しかったです。

特に写真のビールがとても美味しくて、皆で舌鼓をうっていました。
あまりにも良い香りなので、私はワインじゃないかと思ったくらいです。オススメです。

食べ物はプレッツェル(”の”の字型のようなひねったパン)ラブです。
ザワークラウト(キャベツの酢漬け)も、実はもっともりもり食べたかった。でも一応遠慮しました…。
珍しいソーセージや、アイスバインという骨付き豚肉の料理も食べました。美味しかったです。

あとお酒の席ならではの楽しい会話が多かったかな。
皆でドイツに旅行に行こうとか言う話もありました。
練習以外でも遊びの合宿したいとか。

ブラームス(ドイツ)やチャイコフスキー(ロシア)などを、いつか本場でも聞いてみたいものです。
スライモ (2006/04/03 10:44)
私はb−ルは苦い、という理由で苦手なんですが
苦くないビール、と聞いたので今度は一緒に連れてって下さい〜!

本場でチャイコとかブラームスとか、聴いてみたいね。
リトルドイツツアー、実現出来たらいいなぁ。

ウィーンフィルかどっかのオケが
その国の人ではないと入団できない、と
聞きました。その時は、何で?
って思ったけど今思うと、国民性が持っている
リズム感、って大事だからなんだなー、
って思えます。
…違う国籍でも上手い人はいると思うけどね。

yuu-koma (2006/04/03 13:28)
magiさん、先日はお疲れ様でした。
気に入っていただけてなによりです。アイスバイン(豚足)もおいしかったよね。また企画しますよ〜。

ちなみに本日も違う店(日比谷)でヴァイスビアを飲みに行きます。

magi (2006/04/03 21:38)
>スライモさん
ビール、苦くないのもあったよ。ぜひまた行きましょう★
リトルで海外ツアー、または国内旅行(合宿にあらず)なんてのもやりたいね〜って話をしていたよ。

リズム感なんですが、国籍が違うと言葉が違うだろうから、
やっぱり本質的な美的感覚やら何やらが違ってくるんじゃないかと思います。

リトルの弦トレーナーさんは良く「ずーずー弁のように、べたべた弾かない!」って言うのですが、
いつも私のせいじゃないかと、責任を感じてひやひやしてます
(私は両親がずーずー弁の国(山形)生まれと育ちで、
 言語や音楽のリズム感覚がそれに準じた形で育ったので、気を抜くと、ともすれば音符全てにテヌートがついてしまう…)。

あと大学時代の指揮者の先生が、チャイ5の棒をふっていた時に、
「俺もオマエたち(私たち)も、リズム感が日本人だ。この演奏はヨーロッパじゃ聞けない。感動した」とか言ってました。

日本のゲームの曲は、やっぱりそれを聞いて育った私たちが演奏することで、それなりに価値があるんじゃないかしら。
…などと綺麗にまとめてみる。

>こまさん
今回はセッティングありがとうございました。
私はどっちかというと炭水化物や野菜をもりもり食べる人なんですが、
ここのお店はアイスバインやソーセージも丁寧に作ってあったので、とても美味しくいただきました。

って今日もまた飲んでるんですか…よくやるなあ。

Rio (2006/04/03 23:38)
先日はMフィル練習お疲れ様でした!(^w^)
ドイツ食+ビール、堪能されたんですね〜いいな〜☆
そういえば、ちょうど1年前にドイツに行きました〜
が、ビール飲めないのでアイスワインをちびちび(笑)
ひたすらジャガイモとウィンナー(爆)美味しかったです☆

ぴよっち (2006/04/04 01:02)
お疲れ様でした〜。
ヴァイスビアの会楽しそう〜。今度あったら、私も行ってみたい★

ブラ1、結構臨時記号を忘れて弾いてしまったりしているので、アテにしてはいけませぬ(汗)

言語がリズム感に影響を与えるっていうのは、聞いた事ある〜。
「アウフタクトは前置詞みたいなもの。日本人がアウフタクトが苦手なのは、ふだん名詞(メロディで言うところの一拍目とかの一番言いたい所)の前に前置詞を置いて話す習慣がないからだ」
みたいな記事を読んだ事があります。
普段話す言葉のリズムが一番身近なリズムだと思うと、それに影響されるのも当然かも、となるほどと思った記憶があります〜。

magi (2006/04/04 20:37)
>Rioさん&ぴよっち
Mフィル練お疲れ様です。ブラ1大好きなので頑張りたいですよ。

次回ドイツビール企画の際には、ぜひ皆で一緒に飲みに行きましょう★
Rioさんはお早くリトルのヴァイオリンパートにおいで下さると良いなぁと思うのですが…(^-^)

アウフタクトは前置詞だったのかッ!
道理でとりにくいはずだわ〜。

リズム関係でいえば、日本人はrit(だんだんゆっくり)の表現がとても上手なんだそうですよ。大相撲の一番太鼓だかはね太鼓だかが、綺麗なritなんだそうで…。

Rio (2006/04/04 22:43)
>リトルのヴァイオリンパートに…
う…
ヴァイオリンの練習後に首から耳までツッテ
苦しんでいる現状では未だ無理そうです(;_; スミマセン
 
アウフタクト…これから前置詞を置いて話しますか(w

magi (2006/04/07 00:44)
>Rioさん
うううお大事にして下さい…。お早い復活をお祈りします。
まるで物凄く強いのに、試合の半分しか参加できない三杉くん(キャプテン翼ネタ)のようですね…。

Rio (2006/04/07 23:56)
ととととととんでもない(>_<)アセアセ
わたしゃスパイクで踏まれてヘナッテル芝生です。(なんじゃそりゃ)
magiキャプテンとぴよっちゃーで鬼に金棒です!
体調整えます〜(w


2002年11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2010年02月 
2013年03月 


◇ Illust List ◇ Title List ◇ Word Search ◇

 ◇ 手書きブログ(乱入歓迎) ◇ Special thanks ... [DiaryCGI nicky!] [PaintBBS Java like a children's Homepage]