◇ ≪TOP  ◇ なう  ◇ 羊雲通信 ◇     

■2007.02.23(Fri)  水を飲もうと思ったら…
我が家では台所洗剤を10〜15倍くらいに薄めたのを
500mlのペットボトルに入れて使ってるのですが、
さきほど水を飲みながら歩いていたらうっかり飲むべき水のボトルを間違え、
薄めた洗剤の方を口に含んで飲みそうになりました…。おええ。

シャボン玉の溶液みたいな味がしたので
飲まずにすぐさま吐き出しましたが、
「誤って飲んだ場合は吐かずに口をすすぎ、水を飲むなどして応急処置して下さい」
と容器に書いてありました。そんな対処で良いのか。というか飲んだら最後って事か。

もんどり打ちながらうがいをしまくったのですが
飲みそうになった界面活性剤について調べると、色々な事が書いてあって怖くなった。
が、同時にそれらの記述の信憑性にも気になりました。

・口や皮膚から摂取して体内に蓄積される
・発がん性がある
・遺伝子に変異が起こる
・内臓や子宮に蓄積する

 ↑これ、実験動物の子宮を開けたら界面活性剤の塊でも出てきたのだろうか。んな話は聞いたことも無いが。
  なんでそんな事が言えるんだろう?

この手の環境問題議論って、どこまで信用したら良いのかぜんぜん分からない…。

界面活性剤といえば、私の好きな豆乳やコーヒーもそういうのと似た成分で出来てるって聞いた事があるような…。
マーガリンとかにも含まれてるって聞いたような…。
詳しい人、説明してくれーい。


…とりあえずゴキブリに台所洗剤をかけると死ぬのは、
洗剤の毒性のためだからではなくて、窒息するからだそうです。
senzai.jpg 200×267 17K
あべやす (2007/02/25 12:07)
ふふ、お任せあれ。何せ国家試験の範囲ですからね( ̄ー ̄)

投与されたラットの身体の組織を部位別に採取して、ぐちゃぐちゃにしてから水に溶けやすいか解けにくいかの性質を利用して存在する成分を分離するんですよー。そこから洗剤と同じ成分(界面活性剤)がたくさん抽出されればそこの組織に蓄積しやすいってわかるんです。界面活性剤は身体から塊では出てきません。

界面活性剤っていうのは性質の一種なので種類はものすごくたくさんあるんですよ。動物の細胞膜も界面活性剤の一種ですし。着色料とか甘味料とかと同じく身体に悪い種類もいくつかあるんです。化学構造によって決まることが多いです。

家庭用洗剤はそこまで危険じゃないと思います。工場で使われている洗剤がいわゆる環境ホルモンとして問題になってるんですよー。貝の雌が雄化したり・・・

もっと詳しく知りたければ有機化学(化学構造系)・生化学(遺伝子変異系)・公衆衛生学(環境問題系)・薬物動態学(蓄積系)・薬物代謝学(発癌性系)・物理化学(性質系)の本を読めばわかりますよー、意外と理屈は簡単ですよ(・ω・)

magi (2007/02/26 23:28)
>あべやすさん
おおおお…詳しい解説ありがとうございます。
ラットの話はキモいけどためになりました。なるほどね。
でもやっぱり、本当に脳とか内臓とかから多く出てきたのかしら…というのが気になる。

工場で使ってる洗剤って、食品を扱ってたりしないのかねえ…。

彩鳥 (2007/02/28 02:42)
はるか昔に界面活性剤を利用しまくって生物化学を研究してた気がする自分的には、
薄めた家庭用洗剤ごとき多少飲み込んだところで胃液が何とかしてくれると思える感じ
ちなみに水にも油にも溶けやすいなら界面活性剤と言い張れるのさ〜

環境問題他は気にしたところで事前に回避できているものなんてまずないから
口に含んでやばそうだったら吐き出すという感じで本能を信じるがいいさ〜
そういえばぜんぜん関係ないけどシャンプー口に塗って直接シャボン玉作製して
遊んでいた幼少時代を思い出した

とりあえず洗剤薄めたペットボトルのラベルはがせば間違いにくいのではなかろうか

magi (2007/03/01 23:46)
おおお…ゲームとヴァイオリンとジョジョの奇妙なポーズしかしない彩鳥さんがッ!
私にいたわりの言葉をかけている!みんな見てッ!たいへんよー!(大騒ぎ)

洗剤入りペットボトルはサインペンで何か文字でも書いてやろうかと思ったけど、
そっちの方法の方が外見的に良さそうだね。

>胃液が何とかしてくれると思える感じ
彩鳥さんの胃液と私の胃液は多分違うと思うんだよ…
いや絶対違うものだよ。

>シャンプー口に塗って直接シャボン玉作製して
やめなさい、今すぐ。
って今はやってないのか。
とはいえやめなさい。

私も昔はストローの先端を細かく切って花形にして、
シャンプーをシャボン玉溶液代わりにして、シャボン玉を大量生産したりしてたなぁ。面白いよね、あれ。

そういや彩鳥さんの双子の弟(STOGさん)が、界面関係の研究室に配属されたってよ…。
見た目のみならずやる事まで似てるんかね、キミ達は。


■2007.02.20(Tue)  人間には聞こえない音
可聴範囲チェッカ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/24/mimichecker.html
↑がちゃパパの紹介を受けて、やってみた。
19000を超えた辺りから音らしい音は聞こえないけど、こそっとノイズのような、風のような音が聞こえる。
結果は右図の通り。

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/ant/NEW/UST/UST2.htm
http://iryo.city.fujisawa.kanagawa.jp/shoukai/kyodo/rinshou/Echo/Echo.htm

通常、人間の可聴範囲(音の聞こえる範囲)は
20〜20000Hzと言われています…

それ以上は人間の耳には捉えられないので”超音波”と呼ばれ…

…20000Hz以上の音はふつうの人間の耳には聞こえな…


………




あらやだ、この教科書ったら間違ってるわ。
おほほ。
katyohani2.jpg 400×347 24K
がちゃ (2007/02/21 00:25)
さすがマギーさん!
地球人に出来ないことを平然とやってのける!
そこにシビれる
あこくぁwセdrftgyふじこlp;@:「」

彩鳥 (2007/02/21 07:31)
どうやら地球人ではないことが発覚しました
おかしいな〜普通に聞こえちゃったな〜

magi (2007/02/21 22:10)
>がちゃ父さん
どうも高音部になっても、音が出る時の、クリック音?Beep音?みたいなのが別途で出ていてそれが聞こえるのでは…。という気がします。
このツールが周波数チェッカとしての機能を果たしてないような気がします。
いやそうに違いないってばそういう話にしておこう。

>彩鳥さん
あなたは宇宙人だよ。間違いない。
実は216歳です、と言われても私は驚かない。

トモ (2007/02/23 23:44)
面白いなこれ。
PCスピーカーやカナル式のイヤホンだと18500までしか聞こえなかった〜。
でも光ケーブルでサラウンドスピーカーにつないで、さらにヘッドフォンで聴いたら、22000まで聞こえた。
なんにしても、ヤシマギは宇宙人だよね。

magi (2007/02/24 00:25)
>トモくん
私もふかふかのスポンジっぽいヘッドフォンで聞いてるよ。
ヘッドフォンの性能が良いんだよきっと。

>ヤシマギ
あんなのと一緒にするなぁあああああ

がちゃ (2007/02/24 02:48)
PCからのヘッドホン出力で、
しかも安いヘッドホンじゃやっぱダメなんですね。

>ヤシマギ
一瞬?と思ったが、なんというフュージョン(古)ww
つーか普通にユニット名みたいだ。コブクロ的な。

magi (2007/02/26 23:42)
>がちゃさん
私はノートPCからの出力ですが、ヘッドフォンは以下のSony製MDR-CD580を使ってます。
ttp://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/spec.cfm?PD=815

やっぱ再生周波数帯域をフォローしているヘッドフォン推奨。
これだとmp3は高音部が欠損して、物足りなく感じますよ〜。

サマンサキングズ (2013/11/21 23:43)
Hi there friends, its wonderful piece of writing regarding tutoringand fully defined, keep it up all the time.|
サマンサキングズ http://www.quizverse.com/サマンサタバサプチチョイス-バッグ-c-2_3.html

ケイトスペード バッグ (2014/01/12 17:56)
certainly like your website but you need to take a look at the spelling on quite a few of your posts. Many of them are rife with spelling issues and I find it very bothersome to tell the reality however I'll surely come back again.|
ケイトスペード バッグ http://www.fandlmotors.com/

シーバイクロエ バッグ 新作 2013 (2014/01/12 17:56)
Hey there! Someone in my Facebook group shared this site with us so I came to look it over. I'm definitely enjoying the information. I'm book-marking and will be tweeting this to my followers! Outstanding blog and superb design.|
シーバイクロエ バッグ 新作 2013 http://www.koobe.org/

ナイキ スニーカー レディース (2014/05/08 00:03)
Hello there, You have performed a great job. I will definitely digg it and for my part recommend to my friends. I am confident they will be benefited from this site.|
ナイキ スニーカー レディース http://www.cnypoolplayers.com


■2007.02.16(Fri)  先生には聞こえない音
モスキートーン
http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/everyone/news/20070213mog00m040001000c.html

http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html

↑上から3番目まで聞こえました。皆さんはどうですか。
というか聴力検査…?
わさびを耳に入れられたような音だ。(いや入れたこと無いけど)

普段、耳(特に楽器に近い左耳)を酷使している割には耳は悪くないようです。
1番上と2番目を同時に鳴らすと「びー」とか言って面白い。
しゃん (2007/02/17 11:48)
確かに聴力検査ですな。
ちなみに自分(magiさんと同い年)は、朝起きた直後は1番目の音すら聞こえなかったのですが、今は2番目まで聞こえています。
体調とかも関係あるのか?

ほび (2007/02/18 19:24)
ほび@同い年……いっこも聞こえない…
風邪引いてるからなのか耳が悪いだけなのかPCがへちょいからなのか。
再生ボタン押したときになんかノイズが聞こえるだけだー。
ま、耳が悪いだけという結論になりそうだけど。

がちゃ父 (2007/02/18 23:00)
3番目まで聞こえる…気がする。

ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/24/mimichecker.html
こんなのも。17600HzあたりまではOKでした。

magi (2007/02/20 00:33)
>しゃんさん
体調、関係あるみたいですよ!
あとやっぱ性別とか年齢とか…

>ほびさん
PC環境も多分に関係あると思うよ(笑)
あとは良さげなヘッドフォンで聞いてみるんだ。

>がちゃ父さん
何そのナイスなソフト!
何かノイズがささやいてる程度なら、20000Hzは聞こえる…。


■2007.02.14(Wed)  蘇る美登利寿司
choco.jpg 200×267 26K美登利寿司(みどりずし)… 美味しいよね…。
もっぱら渋谷のマークシティ店を利用するわけですが、いつも壮絶に並んでるので
いつもパックのを買ってきて家で食べてます。それはさておき。

本番終わった後にも興奮が蘇り、未だに冷めやりません。
痩せるくらい演奏会に苦労させられたのにも関わらず、早く次の曲を弾きたい!とか思ってる馬鹿は死んでも直らないかも…。
リトルの仕事が残ってるけど、でもその前に忘れないうちに、演奏会内輪ネタ備忘録でも書いときます。

■演奏会当日の衣装について
「蘇る緑」アンサンブルで、衣装を緑の服で揃えようと聞いたとき、まず緑の人民服を着ようかと思いました。
人民服でヴァイオリンをしゃかりきに演奏したら、ネタになるかなーって。YMOのライブみたいに。
でも私、高校の頃から探してるんですが、人民服って売ってないんですよ。
一体どこに売ってるの??

仕方が無いので二番目に着てみたかったアオザイを、Yahoo!のネットオークションで2900円で買ってみました。
体のあちこちを採寸して、メールで寸法を送ったら、2週間後に本場ベトナムから手作りのアオザイが届きました。
正直安物だからあまり期待してなかったんですが、それが非常に良い感じの出来だったのです。
あれが2900円で出来上がってしまうベトナムという国には、敬服を通り越して脅威を感じざるを得ません。
というか食器の絵付けとか、食べ物とかも恐ろしく「精巧」としか言いようがないものを提出してくるスゴイ国です。なんなのあの国。

それはさておき、舞台でアオザイを着てヴァイオリンを弾く人間が居るか?いや居ない!という確信のもと、
ネタのためなら命だってはるmagiさんはネタのために着たんですが、案外ふつーに(男女を問わず)評判が良くてびっくり。
やっぱ女子はアオザイが一番綺麗に見えると思う。うん。

■アンサンブル演奏について
正直、いつもバトル曲だけ妙に完成度が高いので
「バトルジャックオーケストラ」とか内輪で揶揄してる我々ですが、

「バハロマ」のアンサンブルで、リトルではあまり弾かない感じの、センチメンタルだったりロマンチック調のものをたくさん弾けたので本当に楽しかったです。
「蘇る緑」でもリルムとかセリスの曲とか、
私はこういう優しい曲想のものの方が得意というか感情をこめて弾けるんです。(感情いれすぎてテンポ歪んだりするので、ウザイと言われる事もしばしば)
弦楽器の優しい音色がこの世で一番好きなもんで。

バハロマ隊に誘われた時は全然知らない曲ばかりで、しかも譜面できるの遅いし人は集まらないしで全然まとまらなくて、
途中でどうなることかと何度も思いましたが、
最後はそれなりに、自分が表現したいものを出せるレベルまでいけたので良かった。
そういえば私は、こういう曲が大好きだった事を思い出しました。
本番の舞台上でも最後は楽しんで弾けて、終わった時にはこの団体の一員で良かった…と思いました。

冒頭のソロは苦手な音域なこともありイタイ出来だったのですが…。
あんなソロを弾く機会はもう無いでしょうが、またあれくらいの小編成で、ロマンチックな曲をやれたら良いなあ。と心から思います。

余談ですが自分は「バハロマ」で2ndヴァイオリンだったのですが、
1stヴァイオリンの人々が音量が大きい上に、底抜けに上手いので、
彼らと並んで遜色ない演奏をするためにはどうしたら良いのか?と言う事をこの3ヶ月というものずっと考えていました。

その結果、ひたすら音を遠くに飛ばすためのボーイングの研究に結びつきました。
開放弦で弓の持ち方を変えて延々とひたすら何時間も弾きまくるだけですが、
人差し指と親指だけで円を作って弓の毛箱を支えるだけにして、ウデでひっぱって弾く方が遠くに響く良い音が出るなぁ、とか思ったり。
本番舞台上でも、即座に弓の持ち方変えたり、とっさに左指のポジション変えながら弾いてたりしてました。

あらゆる試みを楽器で行ったので、この数ヶ月で楽器(の表現力)に対する信頼感が増したのも嬉しい収穫です。

■合奏について
この世に色々な贅沢はあれど、オケの中央正面の席で皆の音を背中に感じながら演奏できる贅沢に勝るものはそうそう無いと思った。

■演奏会にあたって
色々な人に迷惑をかけ、またお世話になりました。

作成担当だった「ツインビー」の譜面作成はTくんにほとんど任せちゃったし、
パート譜作成担当だったパートの譜面作成と印刷はヴァイオリン弾きさんに任せちゃったし、
アンケートの印刷は某Sさんに頼んじゃったし、ホントすみません。ありがとうございます。

引越しも母親にすごい手伝ってもらった上に未だに未完了で…
演奏会前はただひたすら、自由になった時間は全て練習に費やさせていただきました。
自分の我がままに付き合って下さった皆には大感謝です。
限られた時間内に、やれる事は全てやったので、今はある種の達成感で一杯です。

===
演奏会の差し入れでもらったチョコ。
人にもあげず自分で食う。
STOG (2007/02/15 01:24)
美登利寿司美味しいですよね〜。あそこの穴子大好きです。

・・・自分の場合、今回は音色の使い分けを研究していましたね。
そんな訳であれこれ試行錯誤しているうちに、ビブラートを使い分けられるようになったのが今回一番の収穫でした(まだ不完全ですが・・・)。

夏に向けては、自分も弓の使い方を研究していきたいと思ってます。・・・あとテンポ感もか。

ヴァイオリン弾き (2007/02/16 21:45)
いえいえ、こちらこそ古い譜面を印刷してしまってすみませんでした。
困ったときはお互い様。今まで自分も人にやってもらってばかりだったから、これから少しずつでもお役に立っていけたらと思ってます。

magi (2007/02/16 23:34)
>STOGさん
メールでも言ったけど、うちのお母さん(←滅多に褒めない人)がSTOGさんの演奏を絶賛しておったよ。
この楽器は、左手(ビブラート)に気合を入れすぎると確実にテンポが狂うよね…
右手でテンポキープしなきゃですな。
美登利寿司は美味しいー。

>ヴァイオリン弾きさん
いえいえ古い譜面を譜面置き場に放置していてこちらこそすみませんでした…。
ヴァイオリン弾きさんには最近いろいろ動いていただいて助けてもらっているので、ありがたいです。


■2007.02.12(Mon)  体は正直
baharoma3.jpg 195×235 17K演奏会終了しました。お越しいただいた方ありがとうございました。
いつものように本番用に髪を巻きまぎ髪に結い上げてくれたよしのさんもありがとうでした。

引越しは勢いでやるもんですが、
演奏会は勢いで何とかなる部分もありますが何とかならない部分の方が多いということが良く分かりました…。
本番ではやっぱり、ふだん間違えないところをやっぱりうっかり間違えちゃうし…。

本番になるといきなり、普段の弾き方が分からなくなります。音程も分からなくなり外しがちです。
なんなんでしょうねえあれ…。体がかたくなって弾きにくくなるのかも。

今回は少人数アンサンブル団体2つ(「ロマサガ3&バハムートラグーン」隊と、FF6「蘇る緑」隊)にも参加したんですが、
バハロマ隊の方は前日のリハーサルでもピアノと合奏が1小節ズレたりしていて、
最後まで止まらないで演奏出来るかどうかが本番にならないと分からない!という状態で、本当に怖い気分を味わいました。
ゆっくりになった曲もあったけど止まらなくて良かった…。

少人数アンサンブルはやっぱり怖いなー。音程の悪さがもろバレですねえ。
アンサンブルの発表の後に合奏をやったんですが、その時の安心感といったら無かったですよ。
皆の音に包まれてのびのび弾けました。

しかし普段からこういう気楽な演奏ばかりしていたから、アンサンブルみたいな席で緊張しちゃうのかもしれませんが。
普段からもっとしっかりしとかないとダメってことですね。うう。


今回の自分の一番の難儀は、弓があたたまってないアンサンブル冒頭で、
弦4人(カルテット)の一番上の高い音のソロを弾く事になったことでした。

あんな編曲にした輩と、私が2人で弾こうと言ったのにも関わらずソロを推奨した輩には
「蘇る緑」の時の衣装のままスピニングバードキックを喰らわせたいです。
本番当日の朝には、テスト直前の休み時間に必死で暗記する学生のごとく
ソロの4人で、楽屋内で必死であわせ練をしてました。(演奏会の前日に急遽、カルテットになる事が決まったという計画性のなさ)

この曲の発表が心配で2日前の金曜日から胃が痛くなり、食べ物を一切うけつけなくなったりしてました。
バーバーの「アダージョ」を聞くと良いよと言われたから聞いたりもしたけど、正直良く分からんかった…。
演奏会当日のお昼ごはんは食べないと音も出ないだろうと思い、気持ち悪かったけど必死でご飯を食べてました。

まぁ演奏会が終わったとたんに、安心しきって打ち上げの席でもりもり食べたんですけど。
なんて分かりやすい体だ。

振り返ってみると練習量は圧倒的に 
バハロマ隊>「蘇る緑」隊>合奏 の順だったのですが、観客席から聞いた出来はその逆なのかもしれない…。
(でもアンケートを見ると、さほど悪くなかったというか印象良かったようで安心でしたが)

バハロマの曲はやっぱり苦労した分だけ思い入れがあるんですが、
知らないゲーム曲を楽しく演奏できたのと、
パートが異なってあまり話さない人々とも仲良くなれたのと、
自分の音に責任感が出るように(人の目を意識して)必死こいて命がけで練習したのと、
最終的には皆を信頼して弾けばなんとかなる!という気持ちで弾けたのが個人的に良かったです。


演奏会を見に来たうちのおかんの感想…

「(ソロに関して)まぎの見た目は綺麗だったよ」


「…音は?」

おかん
「練習不足が否めなかった」


言われなくても分かってるよ!


ただし、この日で一番ムカついたのは、
上手く弾けなかった自分に対してではなく、
着替え中の女子の楽屋に、無駄に何度も覗きに来ていたツボック氏である事は言うまでも無い。
ツボック (2007/02/12 13:50)
すみません・・・謹慎処分にさせて下さい・・・

バハロマ&蘇るとてもよかったです!蘇るは袖で聴いてて泣きそうになってました。

Rio (2007/02/12 17:59)
演奏会お疲れ様でした!
行く行くと前置きしておきながら、結局仕事で伺えず…(号泣)
ソロ、聴きたかったでごんす。申し訳ねぇ…(T_T;;;

ヴァイオリン弾き (2007/02/12 18:19)
まぎ、お疲れ様!
いくつもアンサンブル出て大変だったね。

でも、なんだか定期とは違う、いい雰囲気のコンサートだったと思う。
リトルの人たちは本当にスゴイ人が多いんだなぁってあらためて実感したよ。いろんな意味で

あべやす (2007/02/12 20:05)
演奏会お疲れ様でした♪
みんな怪我もなく無事に終わったことがなによりです(?)

ツボック、誘えよ。

がちゃ (2007/02/12 20:58)
ソロお疲れ様でした。
その唐突ぶりがリトルらしいといえば
リトルらしいといえましょう。

そしてツボックが休憩中手当たり次第通る人に
「何歳ですか?」
と聴きまくっていたことも忘れてはならない。
まあコレは止めなかった自分も同罪かな。。。

ひとみん (2007/02/13 19:08)
お疲れ様〜☆バハロマは楽屋で聞いていたけど、綺麗だったよ!
緊張してたお昼とか思い出しても胃が痛くなるね。
でもこれに懲りずにまたみんなで練習して楽しい演奏会迎えようね。

yuu-koma (2007/02/13 21:38)
演奏会お疲れ様でした。

バハロマは、本番演奏中は楽屋で練習していたので残念ながら全曲ゆっくり聴いたのは年末の発表会のみでしたので、よくわかりませんが、ソロを弾ききった度胸には尊敬しますよ。
緊張感が開放され食欲が戻ってよかったですね。

さあ、コナミとドラクエ4、がんばろう!楽しみがてんこ盛りだな…

stella (2007/02/14 08:44)
お疲れさま!!本番て、いつも出来てることが出来なくなること、あるよね!私はそれがコワイのでボーイングをほぼ、全てに書き込むこともあります。。。。笑。まぎの衣装、すごく素敵だったわ〜★
そして、体調不良で皆に迷惑かけてごめん、、、。
歳を感じました。笑。
夏はさらに大変だけどがんばろうね!よろしく。

ash (2007/02/14 11:51)
まぎぃさんの衣装は反則的にかわいかったですよv
まさに春麗色違い。

もう演奏とか頭の中一杯一杯でちゃんと聞けなかったです(ゴメンorz)・・
基礎連がんばりまっしょい!

pekoe (2007/02/14 12:48)
改めて〜、お疲れ様でした〜☆
magiぽんがソロだ〜!と分かった時は「おぉぉぉ!」と思いましたよ。
かっくいー!o(≧▽≦)o
蘇る緑はやってないゲームなのにエンディングが想像できてしまうくらい良かったですよ。
うふふ。私も頑張ろうっと♪

STOG (2007/02/14 15:11)
>私が2人で弾こうと言ったのにも関わらずソロを推奨した輩

うう、すみませぬ・・・。

でもまあ、本番すごく良かったですし、結果オーライってことで許してくださいな。

ソロお疲れ様でした!!

magi (2007/02/14 21:29)
>ツボックさん
かくして、全女子を敵に回したわけですな。
良かったね。

>Rioさん
いえいえあんなのは聞かなくて良いものです…。
明星練習もいよいよなので楽しみです!またRioさんと練習が出来る〜★

>ヴァイオリン弾きさん
この3ヶ月というもの、いかにして説得力のある演奏をすれば良いのか、
どうすれば自分の演奏が最も良く聞こえるのかと、そればっかり考えていました。
楽器に対する信頼感と表現力が増したので、アンサンブルに出て良かったと思います。

>あべやすさん
無事に終わって安堵ですよ〜

>ツボック、誘えよ。

チネ!(・А・)

>がちゃさん
はるばる大阪からリトルの賛助ありがとうございます。
また楽しいお酒が飲めて良かったです。
なんか年齢を聞かれたけどなんだったの?

>ひとみん
前日寝れてなかったとか言ってたけど大丈夫だったかね。
トップお疲れ様でした!また頑張ろうね。

>yuu-komaさん
新しい譜面と、次回からの練習が楽しみでしょーがないですね。
今からアホのようにわくわくしてます。

>stellaさん
体調不良のなかお疲れ様でした。
私もボーイング全部書くくらいの心積もりで予習しとかないと本番で絶対テンパるね…。
夏もがんばろう!
あと、素敵コサージュありがとう。うちの母もとても気に入ってました〜。

>ashさん
お疲れ様でした!お互い基礎練また頑張ろうね。
緑の衣装は春麗よろしく黒の紐あみあげブーツで行こうかとも思ったが、悪ノリしすぎなのでやめた。

>Pekoeさん
うううせっかくお越しいただいたのに、私の醜い音を聞かせてしまってごめんなさい。
楽しんでいただけたようで良かったけど。
Pekoeさんも頑張ってね〜!
うちのClのタエさんが、アンケートでPekoeさんに褒められて喜んでましたよ。ありがとうね。

>STOGさん
スピニングバードキックの練習しとくから。

ほび (2007/02/18 19:43)
いまさらながらお疲れ様でした。
まぎはショムカ初披露の時からひたすら迷宮で横揺れしてたイメージがあるな(笑)
緑のアオザイはびっくりしたけど似合ってた。華やかだったねー。
バハロマ隊を結局聞けていないのが非常に残念…ビデオ待ちだなぁ。
そしてそろそろトップの座をタエに進呈したい今日この頃。

magi (2007/02/24 00:20)
>ほびさん
こっそりコメントありがとう。
迷宮は、初めて見た時からあなたがたは神だったよ。本番すごい良かったよ★
タエさんは本人を交えて交渉してくれい。(笑)


■2007.02.06(Tue)  ひとり暮らしになりました。
とはいえまだまだ実家にごちゃごちゃした荷物を置いてきてしまったのですが…
前々から家を出たい出たいと言っていたもの、ズルズル実家に居た私がこの度ようやく家を出ることに。

これまでとはうって変わって思いっきり都心を離れてみました。
職場まで50分くらいかかりますが、田舎の方が好きなんだもん。

みっこさんの真似をしてここんとこのスケジュールを書いてみます↓

12月下旬〜 ネットで部屋探し。
1月6日   楽器が9時〜22時まで可の、新築物件を見て即決。
1月13日  不動産やさんで契約。
       この日は会社の新年会だったので、人をアタマで攻撃できそうなアタマをしていました(?)
2月3日   荷物がどとうのように部屋から出て行った。
2月5日   有休もらって、母親と一緒に新しい部屋に来た荷物を片付けた。

この演奏会前のクソ忙しい時期に、なんたるスケジュール…。
いや、引越しは勢いですよね。この時期は特に物件が動くの早いし。
うちのマンションも1月末に完成したばかりなんですが、出来上がった時には既に入居希望者でイッパイだったよ。

とりあえず誰にもとがめられること無く1時間も無意味に風呂に浸っていて、
ひとりの幸せをかみ締めました。
家族がいると連続で入るので、なかなかこーはいかない…。

そんな感じで年賀状の返事も未だに書いていないのであった。恩知らずですみません。
まだ洗面所のコップも食器も無い家ですが、おいおい片付いたら人を招きたいと思ってます。
おかぽん (2007/02/07 02:40)
引越しお疲れ様ですー。
僕も通算5回引越しましたが、CDやゲームソフトをまとめるのが超大変でした。
田舎暮らしの方が落ち着いていいですよね。僕もアパートから職場まで約1時間半かかります…。
今度magiさん宅にお邪魔してみたいです。

ヴァイオリン弾き (2007/02/07 13:16)
バトンかと思ったら、本当だったのね。
一人暮らしは気楽だよ。
家族で住んでいて一番気を使ったのが風呂の順番。
うちの父親、一番風呂にこだわるくせに、入るのが夜遅いだから大変だったよ。

うこん (2007/02/07 21:19)
いーなー!!
実家が東京だと、よっぽど思い切らないと一人暮らしはしにくいよね。
えらい。
僕も最近、少し考えていました。
落ち着いたら招いてね〜。
楽器OKのようだから、ギター(安物のバイオリンが去年の末にぶっこわれました)とマンガのデータもって遊びにいきたいです。

yuu-koma (2007/02/07 22:51)
お疲れ様でした。
一人暮らし、休日何もない日、いつまでも寝てられるのが最高!

僕も昨年8月頭に引っ越しましたが、magiさんの予定を見て、
「やっぱり引越しはこれくらい余裕を持たないと辛いよね〜」
と思いました。

僕は、物件探し1週間、旅行3週間、帰国後引越し準備3日…。
確かにおっしゃるとおり引越しは勢いです。

もんごりならお (2007/02/08 13:06)
お疲れさま!
引越しは勢い、わたしも同感。
都会でも田舎でも住めば都だよね♪
一人暮らしライフを満喫してください。

あべやす (2007/02/08 19:31)
寂しくなったら一緒に住んであげますよ(・ω・)ノ
いつでもテルして下さい(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ひとみん (2007/02/08 20:39)
楽器弾き放題うらやましいわ☆
わたしはネット開通とかこまごまとしたのが苦手。
でもあたらしい自分のお部屋ってうれしいから作業も楽しいよね〜

どら (2007/02/09 01:13)
楽器可はいいですねぇ。
ともかく、い、いきおいがほしい・・・。

Rio (2007/02/09 20:49)
お引っ越しお疲れ様でした!
(そして先日はお忙しいところ有難うございました!)
素晴らしい行動力☆私も勢いが欲しい〜(TwT

みっこ (2007/02/09 20:53)
引越しお疲れ様〜!!
楽器OKの新築っていいね。
やはし勢いが大事だと思いました。
契約してから引越しまでの1週間、
荷造りが面倒で危うく契約解消しようかと思ったよ。。

私は実家(新築)の風呂が広くて綺麗なのに
一人暮らしの部屋はユニットでゆっくりできない。。
実家でも3時間は入ってしまうのでまぎさんうらやましい。

通勤大変だと思うけど一人ライフ満喫できそうだねぇ★

stella (2007/02/09 23:13)
一人暮らしかぁ。私もそろそろ考えなきゃ、と思いつつ、
隣は庭なので楽器が深夜早朝OKな環境と
一度寝ると、私が騒いでも起きない家族は楽なので
ついつい居てしまう。。。。
そうか、勢いなのね。うん。

magi (2007/02/09 23:48)
レス沢山ありがとうございます!
すみませんが演奏会終了後(12日以降)に返信させていただきます…。
演奏会で会う人は会場で僕と握手。
演奏会に乗る人は楽しんで頑張りましょう!

magi (2007/02/12 08:12)
演奏会、無事に終わりました。皆さん遊びに来れたら遊びに来てね。

>おかぽんさん
ゲームは私はさほどもって無いので軽かったです(携帯機とPS、PS2のものしかない)。
それより実家にダンボールひと箱ぶんくらい残ってる同人誌の類をどうすりゃいいんだ…。
職場まで1時間半って遠すぎないですか…?

>ヴァイオリン弾きさん
お風呂の順番、気をつかいますよね…。
好きな時間にお風呂入れるの嬉しいですよ。

>うこんさん
うこんさんちも、うちも実家の立地が良いからますます出にくいんだよねえ。
ひとり暮らし、ノンキでいいですぜー。

>komaさん
ずいぶんと勢い良すぎる引越しをしたんですねえ。
でも自分も、荷物をつめた日は実質3日くらいだな。
だから実家にまだ色々残ってるんですが…。

>ならおさん
そうそう、住む場所は結局どこでも良いんだよ。
生活スタイルが大事。

>あべやすさん
何やら貞操の危機を感じるので遠慮しとく(笑)

>ひとみん
アンサンブルトップおつかれさま!
誕生日なのに忙しすぎて贈り物が出来ずすまんかった。
次はヒゲアイテムを送るよ。
ネットは平日に立会いが必要なのがなんとかならんのかねえ。仕事をどうすればいいんだと。

>どらさん
こちらも色々お疲れ様でした。
どらさんには勢いが足りませんな。komaさんを見習うんだ。
でも私が貯金あったら、きっとマンションを買うな〜。

>Rioさん
Rioさんちはなんかもう住みやすそうだから良いじゃない。
そういえばRioさんと会った一週間後に、
何故か上野のお会いしたところでリトルの練習が入って面白かったです!

>みっこさん
荷造りは確かに面倒だった。というかどうでも良い荷物が多いんだよねええ。
私は実家の荷物整理がまだ終わってないので今からやります。
風呂3時間って…。そんなにしずかちゃんだったとは知らんかった。
片付いたらぜひ、新居の見学しあいをしましょうぜ。

>stellaさん
stellaさんはまだ出なくてよさそう(笑)
私の場合、家族に一番気を使ったのは楽器演奏だったなあ。


2002年11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2010年02月 
2013年03月 


◇ Illust List ◇ Title List ◇ Word Search ◇

 ◇ 手書きブログ(乱入歓迎) ◇ Special thanks ... [DiaryCGI nicky!] [PaintBBS Java like a children's Homepage]