Posts Tagged ‘Fanart’

2/7 FEオンリー刻印の誇りに参加します。

東6ホール ム58b「牧歌」で参加します。
Offlineページに新刊情報を掲載しました。

印刷所のStarbooksさまに今回も助けていただきました。
「正直弊社のデッドゾーンを超えています」と言われたのは私くらいじゃないでしょうか、ウフフフ…

鼻血絵

16ページを1日でペン入れしたとか色々な思い出があるのですが、
今回の本の個人的なハイライトは、自分でR-18絵を描きながら鼻血吹いたことですかね。
色々堕ちるとこまで堕ちた感がありますね。
積極的に生き恥をさらすスタイル。

是非お手に取っていただいて「バカなの?」と言っていただければ幸いです

炎の聖戦ありがとうございました!

FE紋章の謎 ミディア

既に一週間が経過しようとしておりますが、、、
スペースにお立ち寄り下さった方、本をお手に取って下さった方、どうもありがとうございました。
個人的には細く長く同人活動やサイトをやっていて良かったと思えるような事もありまして、
またマイペースに原稿を頑張りたいと思いました。

色紙を依頼して下さった方もいらっしゃいましたが、絵のリクエストがFE紋章の謎のミディアで、
なぜミディアだったのかしら…。どちらかと言うとマイナーキャラだと思うのですが…。(しかも萌え絵とはほど遠くて申し訳ない感じの私の絵なのに)と、
今さら気になって来てしまいました。
少し詳しくお話を聞かせてもらえば良かったです。

(ちなみに私は人様をどうこう言えるような趣味では全くありません。紋章の謎で一番好きなのは、ドーガという綺麗なジャイアンみたいな容貌のキャラです)

11/29 炎の聖戦、2/7 FEオンリーに参加します。

ベルカとルーナ
11/29の炎の聖戦はFEif暗夜王国スペースでお申込みしたのですが、
(その時、私的に盛り上がってたルーナとベルカ)
良く考えたら良い肉の日(11/29)なので、覚醒フレルフ♀で何か作るかもしれません。。。
残部少のものもありますが在庫持って行きます。

スズカゼとフレデリク
2/7のFEオンリー刻印の誇りはFE覚醒のフレルフ♀でお申込みしました。
演奏会本番明けすぐでスケジュール危ういですが何か作れたら作りたいですね。
カットはスズカゼさんとフレデリクさんという謎の小野Dコラボ

それぞれ会場にいらっしゃる方はお気軽にお声掛け下さいませ!

10/4 COMIC CITY SPARK10 参加します。

スズカゼとニュクス

西4ホールj51a「牧歌」で参加します!
★新刊情報は→こちら

FEifは一周目の暗夜ですらまだクリアしておりませんが、
スズカゼとニュクスの組み合わせが可愛すぎて爆発しました。
支援Cだけでもみんな見て欲しいなあ~~~

FEifプチオンリー(http://feifpetit.ehoh.net/)、
FE聖魔の光石プチオンリー(http://seimaonly.yu-nagi.com/index.html)
それぞれ参加します。
聖魔プチはペーパーラリーのみ参加ですが何かあるかもしれないので、お気軽に遊びにいらして下さい。

SCC 5/3日参加します

フレルフ家マークとルフレさん

5/3日(日)スーパーコミックシティ24に参加します。東5そ20b「牧歌」です。
STARBOOKS様の温情のおかげで無事に新刊が出そうです。

新刊はFE覚醒の終章「クロムに任せる?」に「いいえ」を選んだルフレさんが、マーク達に導かれて帰ってくるまでの電波な話です。
※ルフレさんのお相手はフレデリクさんです。
子世代プチオンリーのスタンプラリーに参加します。ご希望の方にスタンプ柄の栞をおつけします。
グレユニアンソロジーを委託しています。

イベントにお立ち寄りの際はお気軽に遊びにいらして下さいませ。
宜しくお願いします。

ほのせん70に参加します&FE聖魔アンソロ2種

直前になりましたが炎の聖戦70にイーリス10「牧歌」で参加します。
私の本は既刊ばかりですが、
明日風」神無ミスズ様のフレルフ♀本とルフ♂フレ本、
鬼軍師」一二木様のグレゴ&マイユニット♀アンソロジー(私も5P漫画で参加しました)をそれぞれ委託&
プレデリクプチオンリーのグッズ等も頒布しますので遊びにいらして下さい。

あと当日同会場で頒布される、聖魔アンソロ2種に参加させていただいております。

FE聖魔アスルテ
藤子様主催のアスレイ×ルーテアンソロジーとカレンダーにはギャグっぽい漫画4Pを、

FE聖魔コマネイ
いか様主催のコーマ×ネイミーアンソロジーにはうってかわってシリアスっぽい話5Pを寄稿しております。
3DSアンバサダープログラムでFE聖魔の光石をやって以来、どっちも2年前くらいより描きたかった話でとても楽しかったです…描かせていただいてありがとうございました。

ALL STAR2のフレデリクプチオンリーにはフレデリクさんっぽい新刊も出さずチラシのみ参加しましたが、デリクさんの本もチラシも沢山手に入ったので大変私得のイベントでございました。
とんでもなく絵のお上手な方が無配とかされていて大変刺激になりました。
プチオンリーのポスターも描かせていただいたのですが自分の絵があんなに大きくなったのを初めて見たので驚きました!
ALL STAR2真夏のキノコまつり
フレデリクプチオンリーだと言うのに、その頃の私はコアルヒーばっかり描いていた。
何かリソースの配分を間違えた気がしなくもない。

ほのせん6月

炎の聖戦69(ファイアーエムブレムオンリーイベント)に出ますよー。イーリス27「牧歌」です。
FE覚醒の、今トップページに掲載されてるアホっぽい絵が表紙のアホっぽいフレルフ本(支援S未満)が出る予定です。

同日同会場でやってる艦これオンリーも気になっております。

新刊は当初の予定から20ページくらい減らしボリューム半分以下になったにも関わらず製作状況は徹夜コースになりました…。
なぜいつも時間の見積もりが甘いのか。
夜中に6時間単位でペン入れとかしてると、果たして自分は本当に絵や漫画が好きなのか、好きだったらなんで計画的にやっておかなかったのか!!!ってなります。
でもまぁペン入れは割と好きな方の作業です。1ページ40分くらいで終わるし。
下書きは描けなくて1ページ6時間くらいかかることも。

今回は金沢印刷さんのたけおセットという表紙オフセット&本文オンデマンドのセットを使ってみました。
新シェルリンプレーンNという白が綺麗目な紙を表紙に使うので
白の余白を活かしたパステル水彩っぽい雰囲気にしてみましたがどうかな~
昨日の夜中3時頃に約40分で彩色した表紙がアホっぽすぎる…。

FE覚醒 フレルフ表紙没案
こちらはルフレさんがフレデリクさんにメテオストライク(@伝説のオウガバトル)みたいなのぶつけようとしてる当初表紙にする予定だった絵です。
水色ベースで少しシリアスな雰囲気にするつもりだったのですが、
当初の予定では多かったシリアス目な話をごそっと削ったので、表紙の変更をしたらただのアホっぽい表紙になりました。

実は以前の本でも時間の都合で収録を諦めたような話が10ページ単位くらいずつあるので(学習しない系)、
そのうち何らかの形で日の目が見れたらいいなぁとは思います。